リレミト学習帳

カードゲームオタクの独り言

2020年まとめと2021での在り方

新年あけましておめでとうございます。2020はコロナの影響もあって早く終わったなあと。何したっけなと思い出そうとしても思い出せないので2020年のツイッターを全て見返してブログにまとめようと思いました。後半は今年について少し語ろうかなあと思います。

 

1.2020年トレンド

・apex

一番やったゲームだし2020年間違いなくトップトレンド。銃使うゲーム本当に嫌いだったしやりたくなかったけどファントムトリガーの憧れもあり友達に誘われてなんか始めた。始めてみたら銃を撃てるよりも自由度の高さに感動した。散歩してるだけでも新鮮な気持ちになり文字通りハマった。

 

・けつ族

グラブルのDiscordにいれてもらいそこでの交流は多かった。そしてapexでの絡みもあり、普段ツイッターでしか絡まないけつ族達と話できて良かったなあと。

あとけつに会えたのも長年の夢というか人生のノルマを達成したかなと。

 

・ドライオーガズム

今までアナルオナニーはしてきたけどドライオーガズムは迎えたことなかった僕ですが突然できてからハマった。気持ちいいからチャレンジ精神がある人はぜひやってほしい。

 

・コロナ

これは僕だけのトレンドじゃないはず。対岸の火事と最初はどうでも良かったが今となってはコロナが浸透してしまいちょっと怖い時ある。マスクもだるいし右も左もコロナコロナでからとうるさい。頭痛とか熱っぽいと急に不安になる。

 

・葬式

11月25日におじいちゃんが亡くなりました。初めての葬式だったのもあり、おばあちゃんが泣いたり遺骨を見たりしてやっと実感が湧くぐらい意識になかった。貴重な人生経験でした。

 

・熱海旅行

2020年で一番楽しかった出来事。チブライバー連合全員集まることは今となっては少なかったが集って旅行することが出来た。友達は多いほうだと思うけど気許せる友達はかなり少ない中での旅行なのでほんとストレスフリーで楽しめた。一年に一回くらいは集ってまた遠くに旅行したいですね。

 

 

2.2020年まとめ

 

RPG

テイルズ新作でなかったこともあり、やったのはシンフォニアぐらい。時間的には1作2作できたかなと思うけどapexが時間喰った。

 

・エロゲ

抜きゲー含めたら結構やった。実はアニムというところのエロゲを5作ほどやっている(ツイッターには公表していない)

まともにやったエロゲは

・はつゆきさくら

・白昼夢の青写真

・ハニーセレクト2

・サマポケ(エロゲではない)

一番面白かったのははつゆきさくら。シナリオゲーなの知らなかったし普通に涙流して感動した。

あとは並。サマポケもリマスターに近い感じあってうーん。良い作品だけどプレイ済の人には金銭的にもきつい。やってない人は是非やろう。笑いあり涙ありなので。

 

・カード

主にヴァイスしかしてないけどそのヴァイスもコロナで全然精進できなかった。全体的にグリザイアとRewrite使うことが多かった。2021年も大会ないようだったら2タイトルぐらいしか触らないかも。

シャドバは相変わらず暇なときやるぐらい。環境頭に入れて考えず。チブ連でみんなやってるから少し頑張りたいなと思うけど機械エルフ事件で折れた。

 

・アニメ

10作品も見てない。たぶん俺がもう受け付けないから無闇に見ることは減りそう。一人で見るよりはみんなで見るとかのほうが良いんだろうなあと。

 

・映画

アニメより見たかもしれない。

はいふり

fate

・しろばこ

・ファントムトリガー

鬼滅の刃は見てない。メディアのおもちゃにされそう。されてる人はアニメセンスないやつか味音痴のアニメ何でも見て面白かったと内容のない感想述べる人間。

わりと見た映画は全部楽しめた。まあ楽しめないって映画は映画館行かずに円盤待つからね。

 

・仕事

ノロウイルスにかかったり葬式にいったりコロナ事件でかなり休んでた気がするけど給料が思ったより多くて感謝してる。資格もまだいいかなと甘えたい。

 

3.2021年したいこと

・大阪にあるユニバース何とかに行きたい

ハリーポッターとかあるらしい。プリーストが前々から行きたがってたからチブ連で行けたらなあと。

 

・会ってないけつ族と会いたい

コロナで会える機会ないかもしれないけど気持ちは忘れないように書いておく。もちろん会ったことあるけつ族とも会いたい

 

・貯金を貯める

特に貯める意味もないけど急に住もうと言われて家出ることになっても困るので去年以上に貯めたいなと

 

4.まとめ

まとまらないまとめ。仕事始めてからはとくにやりたいことなく過ぎ去ってる。

 

彼女とか作れば別なんだろうけど精神的にきついし俺の人生についてく女性は同情するぐらい可哀想。飯食っておっぱい触らせてくれてたまにアナルいじってくれる女性がいればいいよ。

 

まあ日常に変化求めてスリルというか生きてるって実感したいならタバコ辞めるとか筋トレするとか一人暮らしするとかだろうけど、そういう人って一生他人が幸せに見える人間だから自分見失いがちなんだよな。

 

というわけで俺は幸せで、人生での目標はあるけど今年の目標はないのでコロナだけは収まって欲しいですね。

 

ここまで読んでくれた人ありがとう♥みなさん今年もよろしくお願いします。