リレミト学習帳

カードゲームオタクの独り言

アノニマスコード完(ネタバレ無し)

アノニマスコードようやく触りました。

 

お久しぶりですニバンボシです。

ずっとやりたかったアノニマスコード、触れたら三日ほどで終わったことを報告させてもらいます。

科学アドベンチャーシリーズでロボノの続編になるのかな?

ずっとやりたいやりたい!って言ってたんですが、2016年発売が延期して2022年まで引き延ばされたうえに発売タイミングで“サマータイムレンダ”の漫画を読んでいたのでタイムリープ物はちょっと重いなぁと触れませんでした。

 

・感想

内容について全然触れれないのでもう感想です。

全体の内容はノベライズにしてはちょっと物足りない。沼っても20時間未満ぐらいでキャラの掘り下げが足りないかなって。良かったところはヒューマンドラマとしては過去一だなぁって(科学アドベンチャーにヒューマンドラマあんまりいらな・・・)

あとは漫画調の特殊ムービーに近未来を彷彿させるようなUIの表演がよく画面にグチャグチャ出るのにとても分かりやすかった。

そういうのもあって話を長引かせれば長引かせるほど開発大変なのかなと。

あんまりシュタゲや歴代の科学アドベンチャー感覚で触りに行くとガッカリするかもなのでアノニマスコード単体で楽しもう!って気持ちだと楽しめるかも。

 

低浮上ですが時間あったらネタバレありでアノニマスコードを書いていきたいです・・・

 

ここまで読んでくださりありがとうございました