リレミト学習帳

カードゲームオタクの独り言

友達がマルチ商法にハマってた話 前編

建前としてこれはフィクションとして書かせてもらいます。あくまでフィクションです。


f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210810035432j:image

 

 

登場人物

 

ピカチュウ君(僕)


f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210809193435j:image今回の主人公。でんきタイプのくせに毒吐きます。わりと傍観者で他力本願。睡眠欲や食欲、物欲が皆無なわりに性欲は顔色の悪いマンキー並にある。最近食べてるものはカロリーメイト

 

イーブイちゃん

f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210809194610j:imageマルチに勧誘されたが動じない女の子。ツインテールを両側から引っ張ると口からビームが出る。逆らうと自分で引っ張り目の前のやつを殺します。3サイズはこの記事に隠されてるキーワード3つを入力すると一番下に表記されます。好きな食べ物は深海プリン。

 

 

コダック


f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210809195117j:imageマルチ墜ちした悲しき旧友。義務教育に敗北している。東京から帰ってきたが東京に戻りたいらしい。童貞な点でしかピカチュウと接点がありません。好きな食べ物はポテト。キーワードはエ

 

 

ライチュウ

f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210809195715j:imageちょっと怖いけど頼りになる。中学から今までと友達の中では二番目に付き合いが長い友達。コダック君とは高校の時は仲がよくピカチュウよりも先にマルチの話がきていた。弦巻こころが好き。

 

闇 の ゲ ー ム の 始 ま り

 

梅雨も終わり暑くなるという7月の終わりにイーブイの所にコダックから一通のDMがくる。

 

コダック「久しぶり!覚えてるかな?」

 

僕とイーブイコダックは同じ高校で同じクラス。だがイーブイは僕とコダックとは別の学科で接点はあまりなかった。ピカチュウもコミュ障クソ陰キャオタクなのでコダックとは仲良いとは言えなかったがライチュウ君とは仲が良かったようだ。関係は↓の画像

f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210809205442j:image

 

唯一関係を繋げていたのはツイッターやインスタグラムなどのSNS。時代の良さを感じるがここから話は急変する。

 

と書いたが急変までに10日かかった。というのもイーブイが返事を返したのにコダックが返事するまで10日かかっていたのだ。まあ仕事何してるかわからないが自分から声かけておいて返事に10日は失礼だ。


f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210809204626j:image

話の内容は今度会えないかな?というベタなナンパのようなセリフ。普通の女性は断るし歳的にも夫がいてもおかしくはないタイミング。女性からしてみれば浮気や不倫を疑われてしまうため誘うならば彼氏の存在や夫の存在を探ったりしなければならないのだがそんなものはない。


f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210810024237j:image

 

 

まあキナ臭い話なのでイーブイコダックツイッターやインスタグラムを遡り怪しい投稿を色々持ってくる。一応スクショはあるがここでは控えることに。

簡単に言うと株で儲けてる話や起業のための手順の講義などの投稿が見つかりいよいよ怪しさが明るみに出る。

f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210810011623j:image

 

で、案の定マルチの定番ファミレス、ガストへと誘われるイーブイ。僕から見たら女性を誘ってファミレスは男的にだめだろと。だって好きな子をデート誘ってファミレス行くってどう考えたってムード悪いですよね。せめて落ち着ける場所とか……いや誘った側なら高級な店に連れて行くとかが良いと思うんですよ。
f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210810012127j:image

 

この話にピカチュウ関係なくない?ってなると思うんですがイーブイはこの誘いにマルチとわかっててピカチュウと一緒に、この話に乗ります。

まあまだマルチと確定したわけじゃないし飯食う程度の感覚でピカチュウは鼻をほじりながら聞いていたら……。

 

コダック「あと俺以外に今回の話の内容を喋ってくれる人が一人来る予定」

 

コダック「一応話の内容は教育事業の話でお金に関わっていて面白く稼げて夢中になれる話だから楽しみにしておいて」

 


f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210810014206j:image

隠す気ゼロだそうです。たぶんこれで引っかかる人はいずれ社会の闇に呑まれるのでまだマルチの方に救ってもらうほうが幸せなんじゃないかなと。

ちなみにピカチュウは偏差値低すぎて教育事業がわからずググった。ちなみにキーワードはリ


f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210810014951j:image

色々事業というものがあるなか教育事業というものがあって、資格などを取るための授業とかをやるみたいな感じでした。そりゃあ勉強に無縁だったピカチュウにはわからないわと。

f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210810020002j:image

教育事業もお金もコダックの面白い事も何一つ興味無いピカチュウ。たぶん10000円でサーナイトちゃんとセックスできる話のほうがピカチュウは食い付いただろう。

f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210810021514j:image

1000万円あっても卓球で全国はいけない。

1億円あっても遊戯王で結果を残せない。

10億円あってもヴァイスでタイトルは取れない。

そう言い続けて人生の半分生きてきたからお金の話は心底どうでもよかった。

コダックも高校の時は陸上部頑張ってたからお金じゃどうしようもない時があるってことわかってると思ってたのに。

f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210810020850j:image

イーブイはお金ほしそうだけど甘くないこと知ってそう。というよりマルチよりも良い方法で稼いでそうだけど。興味ないのは目に見えていた。

 

話は円滑に行く方向へと進んでいくがここまで、ピカチュウコダックは一切連絡を取っておらず、イーブイコダックが連絡を取り合い、裏でイーブイピカチュウに会話の内容を話し、計画を進めていた。


f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210810022043j:image

話は少しイーブイから離れてピカチュウは何でも相談に乗ってくれるライチュウに今回の件を話した。

というのもイーブイからこの話がきた3日後に、

 

ライチュウコダックからなんか話きたら無視しろよ」

 

と言われていた。でも話は回ってきたしマルチの勧誘の方には行く方向だったのでライチュウ君に話はしておきたかった。


f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210810030007j:image

ライチュウは高校の時の話をしたり未だに絡んでることを知るとちょっと態度が変わるのであんまり話したくはなかった。

ちょっと怖かったけど問題はなく、気を付けてくれとのこと。頼りにしてますライチュウさん。


f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210810022529j:image

これで怖いものなくなったからあとは当日まで大丈夫だ!と安心したが簡単には終わらなかった。

 

イーブイ「やっぱりガストは嫌なので変えようと思います」

 

男に誘われた女性からしたら価値が決まるイベントに確かにガストは無いよなと。怒って当然だし、この話に関してはピカチュウは間接的にしか関わってないしイーブイの言うことに文句はつけれない。


f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210810023027j:image

じゃあもう少しお高い場所でご飯になるのかなと耳ほじくって待っていたら今度は喫茶店になる。

体重48キロしかないピカチュウはあんまり食べないのだが種類の少ない喫茶店で晩ごはん済ますというのは許さないしこっちに選択肢がないことに眉間にシワが寄る。


f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210810024751j:image

終いには30〜40分、ご飯を食べずに話を聞けとのこと。ファミレスにしろ喫茶店にしろお盆の忙しいときに飯食わずに席だけとって話するのはヤバイ。イーブイも同じ意見で攻撃的に咎めていく。


f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210810025200j:image

 

するとふとイーブイのところに連絡が来なくなる。話の途中だったのにどうしたんだろうねとピカチュウイーブイが話しているとピカチュウSNSに通知が入る。

 

コダック「久しぶり。〇〇日の件、イーブイから聞いてる?」

 


f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210810025539j:image

イーブイのほうからピカチュウも行くねとは言ってあったが、話が始まって3日経ってから連絡がくるとは思ってなかった。

普通に「きいてるよ!ガストだっけ」と返す。

一応リアルタイムで繋がってないように喫茶店になった話は知らないフリをする。が、とんでもない内容がとんでくる。

 

コダック「そう!その日はピカチュウ君単独でガストに来てほしいんだ。大丈夫そう?」


f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210810025935j:image

 

あれイーブイどうするんだ?

茶店はどこいった?

何でコダックに僕を動かす権利があるんだ?

 

整理してもまとまらない。とりあえず間接的にしか情報を仕入れていないため黒とグレーの情報には触れず白な所から聴いていく。

 

ピカチュウ「単独でいくけどイーブイは先にくるでしょ」

 

後で合流かなと思ってジャブいれる。すると

 

コダックイーブイは今回呼ばない!w」

 


f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210810025935j:image

互いに見えてる情報の中ではピカチュウコダック二人で飯食うの?となり思考は宇宙を迎えた。

見えない情報の中だとイーブイが攻撃的な文章を送ったためコダックが「イーブイはやめとこう」となったんだろうけどじゃあピカチュウも誘うのやめないと意味不明だしイーブイにはこの話は無かったことにしないといけない返事を返すべきだと思う。だけどマルチで頭溶けたポケモンには関係がなかった。


f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210810031112j:image

タバコ一本とコーヒーで脳を回す。この話がおじゃんになればイーブイに殺される。けどコダックも旧友、雰囲気悪くなるのだけは避けたい。必死に頭を回転させて文章を考える。

「仕事中なのに何やってんだピカチュウ(CV杉田智和)」  

と言い聞かせながらもバカに送る文章を作る。


f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210810031342j:image

とりあえずイーブイ♀がいないと……貴重なマ〇コがいないと俺の性的欲求が満たされないためイーブイがいないとキツイことを伝えてイーブイに聞いてみるわと返すと

 

コダック「ちょっとまって。電話できない?」

なんか焦りが見えた。これは相手に手札誘発投げたときに見せる反応と同じだ。


f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210810031918j:image

仕事中なので無理と伝える。潔白のためやっている仕事も公開して終わる時間も明日なのを伝えると明日以降で電話できるタイミングあるかと聞いてくる。

流石にダルいと思い圧をかけるように

「お盆だから13日まで忙しいんだよねプライベート含めて」

と送る。マルチ勧誘と話する時間があるならカード一人でしますよと。


f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210810032246j:image

という内容を全てイーブイに公開すると

 

イーブイ「明日の夜うちで電話しよ!」


f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210810025935j:image

 

童貞で生まれてから一度も彼女出来たことのないピカチュウにメスポケモンの家に行く度胸ない!!

ずっとムラムラしてドキドキしながら帰る姿を考えたらあまりにも惨めになり涙が止まらないピカチュウ

 

※このブログはイーブイのモデルとなった女性も見ます。キーワードはナです。

 

でも逆らったら焼き殺されるので了承。たぶん3回ぐらいシコってからいけば何とかなるだろと自分のチ〇コに言いつける。


f:id:pdedsrlaivhgxzb:20210810034143j:image

電話する話も通ってイーブイとの作戦会議も終わり無事落ち着く。あとは電話の対応にどれだけ臨機応変に対応できるかだ。

 

この物語の感想

女性へのエスコートがなってなくて怒りしか出てこないよね。普通は探りいれて反応見たり、ランチから様子みたり、ホテルには行かないディナーで喜ばせてから後日ホテルとかさ、普通の男はするわけですよ。

そんな中でマルチの勧誘しか頭にないから小学生並の誘い方しかできなくて、同業者から見てもそれはないだろってなる。

何が悲しいって俺の所に直接マルチの勧誘来なかったことと友達だと思ってた人が一番嫌いな類の人間で友達を売ってるってこと。あとそれが良い事だと思ってること。

何事もお金と命が無ければ始まらないけど、お金と命を持って大事な物を探す探究心が一番大事だということにね気付いてほしいですね彼には。

説教してやりたいけどイーブイ怒らせたくないしタイミングみますね。

 

中編に続く

https://pdedsrlaivhgxzb.hatenablog.com/entry/2021/08/13/042118